牡蠣フライ、美味しそう!

今まだ牡蠣が美味しいし、粒も大きいいから牡蠣フライが食べたい!

ということで今夜は牡蠣フライに決まりました。

 

無題

 

油料理が続いてしまったけれど、

娘も牡蠣フライ大好物なので文句はないと思いますよ^^。

 

本当に、粒が大きい牡蠣だと、料理の下準備が楽なんですよ♪。

 

牡蠣を下洗いして、水きりをした後で、小麦粉、卵、パン粉の順で付けていく♪。

そして、高温の油で揚げる。

 

ソース、我が家はタルタルソースを使わないんです。

オーロラソース、トマトケチップとマヨネーズを和えたものでいただきます。

レモンがあれば、牡蠣フランの上に絞ればサッパリ感を味わえますよね^^。

 

牡蠣フライ、2月末ごろで終わりかな?

しっかりと味わっていただかなければいけないわ♪。

 

 

Categories: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です