ラタトゥユ

 

美味しそうなラタトゥユの写真を見てしまいました。

ラタトゥイユ

 

 

ラタトュユ、このお料理もずいぶんと長い間

作ってなかったのに気がつきました。

 

このお料理、作り置きが出来て、

他のお料理の付け合せにも利用できるので便利なんですよね^^。

 

しかも、お野菜ばっかりでできているからとても健康的なんですよね^^。

 

具材は、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、トマトを煮るだけ。

味付けは、塩コショウと私はブイヨンを加えています。

 

焦げないように煮るだけなので、手軽にできます♪。

 

少し濃いめの味付けにして、

炊きたてのジャスミンライスに目玉焼きを添えると昼食になりますよ^^。

 

野菜中心だから女性にとっては良いけれども、

男性にとっては物足らない感じがするかも。

 

 

Categories: 洋風

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です