ピッツア

 

 

 

美味しそうなピッツアの写真を見たので、

久しぶりに自宅でピッツアの生地から作りましたよ^^。

 

 

無題

 

発酵の調節とか難しいけれど、失敗しても上にチーズ、

具材をたっぷり載せて焼けばOK!だから気が楽ですよ^^。

 

いつも、家族から、私は何でも作り過ぎるという文句が出ていますが、

少ないよりも多いほうが良いと思うけれど・・・・。

 

ピッツアも、作り過ぎちゃいました。

 

ピッツア生地、生地の膨らみを潰さないように伸ばすのが大変なんですよ。

なかなか思うようには伸びない。

伸びた後で、ピザソース、今回は市販の分を利用しました^^。

 

その上に、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、チーズを載せて

オーブンで230度位で15分で焼き上がり。

 

いつも迷うんだけれど、ピッツアといただく飲み物は何が良いのかしら?

アルコールが大丈夫だと赤ワインだけれど、

アルコールが駄目の場合はコーヒーかしら?

 

 

Categories: 洋風

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です