パパからのリクエスト

パパからのリクエストがありました。

 

おでん

 

牛すじ肉を使って、じっくりと煮込んだおでんが食べたいとのこと。

 

で、いつものようにネットで検索しました。

参考になるようなおでんを見つけました^^。

20160219

おいしそうだわ♪。

 

でも、私は、銀杏と白滝はおでんに入れない。

娘が一番好きなおでんの具材は、餅入り巾着。

餅入り巾着は、仕上げの段階の時に入れないとお餅が流れ出してしまうから頃合いを見計らわないといけない。

大根は、我が家の人気の具材なんです。

じっくと煮込んだ大根には様々な具材の旨みがしみこんで美味しいんですよ♪。

おでんには、やはり熱燗が良いわね^^。

今日は、早めに夕飯の支度を始めないといけない。

パパには、夕飯はおでんと熱燗とメールで伝えておいたわ^^。

 

今夜は、残業がないと良いのだけれど・・・。

Categories: 和風

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です